H.I.S.様によるオンライン講義が行われました(コミュニケーション論)

9月23日、株式会社H.I.S.様よりオンライン講義が行われました。

今年度は「with/afterコロナ時代にH.I.S.が仕掛けるべきビジネスプラン」というテーマを提示していただき、

これから受講生たちは約3か月かけてチームごとにプレゼンの準備を進めてまいります。

 

そのビジネスプランコンテストに向けて、本年度パートナー企業であるH.I.S.の宮田様より、

企業概要の講義と課題テーマについて説明をしていただきました。

現在コロナ禍でのH.I.S.様の状況、現在実施されている新しい取り組み等について、

動画も交えつつご講義いただきました。

 

企業概要について説明を受けた後の質疑応答では、

一緒にご参加くださったH.I.S.社員の方々との掛け合いも交えながら、

とても和やかな空気のなか、学生から寄せられた質問に対して時間の限りご回答いただきました。

 

受講生たちに感想を聞いたところ、

「パートナー企業についてもっと知りたいと思うようになった」

「社員様同士の掛け合いを見て、とても雰囲気の良い会社だなと感じた」

「プレゼンコンテストで社員の方が驚くようなプレゼンをしたい」

と、とても好評でした。

 

本選の様子はまたこちらのブログでお伝えする予定です。是非ご覧ください!