資料請求

教務オリエンテーション動画の配信 及び 履修登録について

公開日:2020年04月10日

新⼊⽣の皆様

これから皆様が⼤学で授業を履修していくにあたり、下記3点をご連絡致しますので、それぞれご確認いただきますようお願い致します。

1.オリエンテーション動画の視聴願いについて

今回、事前に皆さんに知っていただきたい、⼤学の教学に関する事項をまとめた説明動画を作成致しました。 つきましては、動画の視聴⽅法及び動画内で使用している資料を参照の上、必ず視聴いただき、⼤学の授業に対する理解を深めていただくようお願い申し上げます。

※動画はスマートフォンでも視聴可能です。

2.履修登録について

新⼊⽣の皆さんの履修登録については、4/11(⼟)より開始されますので、下記の履修登録⽇程に基づき、履修登録を⾏ってください。
(登録⽅法は「履修の⼿引」を参照。総合福祉学部 P.248、コミュニティ政策学部 P.112)

なお、今回に限り、皆さんが1年⽣前学期で履修する全科⽬を、あらかじめ⼤学にて履修登録しておりますが、ご⾃⾝が⽬指す資格等によっては履修科⽬を変更する必要がございます。
詳細は上記で紹介しております教務オリエンテーション動画にて説明しておりますので、必要に応じて履修科⽬を変更してください。

3.授業について

4/20の授業開始⽇から教室での対⾯授業が開始されるまでの間、必要な学修時間確保のため、各科⽬にて課題授業を実施させていただきます。
詳細については後⽇別途ご連絡致しますので、しばらくの間お待ちください。

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる