資料請求

【千葉キャンパス_緊急】保育士修学資金貸付(千葉市・千葉県)のご案内

公開日:2020年05月02日

千葉県、千葉市の保育士修学資金貸付制度のお知らせです

保育士登録を行い、保育士の業務に従事しようとする方に無利子で修学資金を貸し付ける制度です。
卒業後1年以内に保育所等で保育士の業務に従事し、かつ引き続き5年間従事した場合など、要件を満たせば返還債務の全部が免除されます。詳細は以下をご確認ください。

S-Naviでのお知らせとあわせてご確認ください

(1)千葉市社会福祉協議会
★こちらは締め切りが短いので急いでください!! 学内提出締め切りは5/25必着です。
5/21ころまでに郵便局から本学学生サポートセンターへ発送することをお勧めします

(2)千葉県社会福祉協議会
★学内提出締め切りは6/19(金)必着です。
6/16ころまでに郵便局から本学学生サポートセンターへ発送することをお勧めします

ここからが特に重要

千葉市・千葉県ともに【教員の推薦状(第2号様式)】への記入が必要です。以下のとおりとしてください。

(1)書類を希望する社会福祉協議会ホームページからダウンロード、プリントアウトしてください(できない場合は、学生サポートセンターへご連絡ください)。

(2)【第2号様式】の推薦理由箇所の清書をお願いしたい本学専任教員を3名分選んでください。3名選べない場合は選べる人数までで可。
→【第2号様式】の右上に教員名をエンピツで記入してください。
記入いただいた3名から、清書していただける教員に本学で対応を依頼します。
→クラスアドバイザーが望ましいが実習担当の専任教員やその他の専任教員も可。教員氏名は以下をご覧ください

(3)上記(2)の教員に書いてほしい推薦理由の内容を記入
→自分が教員になったつもりで、自分の良いところ、成績、家庭の経済状況、正職員の保育士として千葉市や千葉県内で就職する強い意思もしっかりと。
ご家族にもご相談してエンピツでご記入ください。

(4)すべての提出書類を学内締め切り必着で学生サポートセンター(奨学金担当)までお送りください。沢山の準備書類がありますので、お早めに準備をお願いいたします。

不明な点は学生サポートセンター(奨学金担当)までお問い合わせください。

締切りが短いものもあります。お早めにお申込みください。
※応募書類には、発行に時間を要するものが含まれています。余裕を持って準備してください。

担当窓口

「緊急事態宣言」期間中は交代で在宅勤務をしております。
お電話がつながりにくい場合もございますがご容赦くださいませ。

260-8701 千葉市中央区大巌寺町200
淑徳大学 千葉キャンパス学生サポートセンター(奨学金担当)
043-265-7333
月~金(平日のみ)
10:00~13:00、14:00~15:30
※5/2(土)~5/6(水)の期間はご対応ができません。ご容赦くださいませ。

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる