資料請求

川戸地区敬老会を淑徳大学千葉第二キャンパス看護栄養学部にて開催いたしました

公開日:2019年09月15日

9月15日(日)に川戸地区敬老会を淑徳大学千葉第二キャンパス看護栄養学部にて開催いたしました。

川戸地区の敬老会の皆様、ご来賓の皆様、アトラクションとして演目を披露いただいた皆様、総勢で約300人以上の方々にお越しいただき、非常に盛況の中、敬老の日のお祝いを執り行うことができました。

 

ご挨拶にあたり、千葉市市長の熊谷俊人様が台風15号による千葉市全域の災害支援対策に関するお話を頂戴いたしました。

また、衆議院議員の田島要様からもご挨拶いただき、千葉県内の台風被害状況の深刻さと対策等についてお話を頂戴いたしました。

 

淑徳大学看護栄養学部栄養学科教授の田代和子も来賓として招聘いただき、ご列席の皆様に向けた祝辞を述べるとともに、本学学生・教職員が近隣地域貢献の一環としてボランティア講座による活動を行っていることを紹介。

 

その他、多くのご来賓の方々より、ご列席の皆様向けにご長寿の祝辞を頂戴いたしました。

 

アトラクションパートでは、川戸小学校・川戸中学校・千葉南高校の児童生徒たちが、歌や踊り、演奏などを披露して会場を盛り上げてくれました。

こうした幅広い年齢層の交流を通し、当日本学にお越しになれた多くの方々が笑顔で楽しんでいる様子を会場のあちこちで見かけることができました。

 

 川戸地区敬老会にご列席の皆様、並びに全国のご高齢者の皆様、この度は誠にご長寿おめでとうございます。 

 

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる