資料請求

千葉ロッテマリーンズ・淑徳大学スペシャルナイターが開催されました

公開日:2019年08月18日

皆さん、ZOZOマリンスタジアムに「淑徳大学」の看板があるのはご存じですか? 

 

今年で10回目の開催となったこのスペシャルナイターでは、学生の学びの機会として、イベントを企画・運営するなどの活動をしています。例年、大学広報誌Togetherや学生証を持参した方、本学の卒業生は、500円で野球の観戦が出来ます。

 

例年企画・運営をしているコミュニティ政策学部からの声掛けで、看護栄養学部としては2回目の淑徳大学スペシャルナイターに参加しました。今年は看護学科だけでなく、栄養学科の教員・学生の参加もあり、総勢18名の協力が得られました。

 

今年も学生が中心となって企画を考え、「熱中症予防キャンペーン」、「ちびっ子ナース服・白衣体験 -あなたもあこがれのナース&管理栄養士に!-」、「血圧測定」の3つの企画を実施しました。

全員で開始前に集合写真を一枚。頑張りましょう!


 

当日は快晴で気温も高く、学生自身も健康チェックを実施した上で、熱中症に注意をしながら企画運営を行いました。

 

うちわを準備し、熱中症予防の普及啓発を行いました。環境にも配慮し、紙だけでできたうちわを採用しました。

 

紙うちわに飴を付ける作業をみんなで行いました。みんな楽しそう!

ちびっこナース服&白衣体験も大盛況!将来はぜひ淑徳大学で看護師や管理栄養士を目指してほしいですね。

 

血圧測定になんとロッテのキャラクター・マーくんが駆けつけてくれました!

 

子どもに大人気のシュクトクマ!子どもたちとたくさん記念写真を撮りました。

 

球場では、看護栄養学部の学生が監督に花束を贈呈しました。

 

看護栄養学部一同で記念撮影。無事に終わってホッと一安心!


 試合はロッテ対ソフトバンク、53で見事勝利を収めました!

熱中症等もなく、企画も大盛況!学生たちも「楽しかった、来年もやりたい!」と意気込みを見せました。

皆さん、暑い中大変お疲れ様でした。

 


 



閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる