資料請求

2020年度後期GPA成績優秀者・向上者表彰式

公開日:2021年05月17日

2021年5月11日(火)に、2020年度後期のGPA成績優秀者・向上者表彰式が行われました。淑徳大学埼玉キャンパスでは2002年からGPA(Grade Point Average)制度を導入し、各学期の成績が特に優秀であった学生と、前学期より著しく成績が向上した学生に対し、『GPA制度に関する規程』に基づき選考し、表彰を行っています。新型コロナウィルス感染拡大防止対策を講じての実施となりましたが、表彰対象者55名のうち、31名が参加されました。 山口学長からは、新型コロナウィルスの広がりによって、大学での学び方も対面からオンライン・課題学習へと大きく変わってきた中で、今回表彰の対象となったのは、非常に意味があることだと賛辞をいただきました。コロナがなかなか収束しない中ではありますが、感染防止に取り組みながら、最大限学びの機会を生かしていただきたい、また、これからのwithコロナ(コロナと共に生きる社会)、ポストコロナ(コロナによって価値観が変わっていく社会)を担う社会人として大きく成長してほしいとの激励の言葉をいただきました。

【成績優秀者・向上者の選考基準】

<選考基準について>

成績優秀者

卒業要件科目の取得単位数が16単位以上で、且つGPAが3.0以上であること。

成績向上者

2学期とも卒業要件科目の取得単位数が16単位以上で、前学期からGPAが飛躍的に向上した人。
GPAに関しての制限はありません。

<選考人数について>

成績優秀者

各学年・学部・学科 上位5名。

成績向上者

2・3・4年生:各学部・学科 上位1名。

【受賞者からひとこと】

内堀 連太朗さん(経営学部 経営学科4年生 成績優秀者)

本当に些細な事の積み重ねが明日の自分になると思います。私は有難いことに、今回成績優秀者になれました。この文章を読んでいるあなただってなれます。私がなれたのですから。悪い意味での立場や環境、周りの目、空気。そんなちっぽけなものは捨てて自分を大切にしてあげてください。 最後に、この度成績優秀者として表彰頂きましたこと、大変光栄に思います。これも全て日頃から支えてくれる両親、日頃からご指導ご鞭撻賜っている先生を始めとする諸先生方等、私達が快適に学生生活を行えるよう心を砕いてくださっている全ての皆様のお陰と考えます。この場をお借りして、謝意を表明させて頂きます。  

吉田 有輝さん(経営学部 観光経営学科2年生 成績優秀者)

この度は、成績優秀者として表彰していただき、大変光栄に思います。 昨年度は、新型コロナウイルスの影響により例年とは異なり、オンラインという新しい授業形態となり授業の取り組み方など難しい一年となりましたが、日々の授業に集中し課題にしっかり取り組んだことが今回の結果に結びついたのだと思います。 また、指導をしてくださる先生方をはじめ友人、家族の支えがあったからこそこのような成績を取れたのだと思います。感謝の心を忘れず将来の夢への実現を目指し、これからの勉学に意欲・関心を持ち励んでいきたいと思います。この度は有難うございました。  

池田 ひとみさん(教育学部 こども教育学科3年生 成績優秀者)

この度は、成績優秀者として選んでいただき、大変光栄に思います。オンライン授業という難しい状況の中、今回こうして表彰していただけたことで、より一層努力したいという思いが強くなりました。今回、受賞をいただけたのは、オンライン授業という状況でも熱心に指導してくださった先生方、頼りになる友人達、そして勉強できる環境を整えてくれた家族の支えがあったからこその結果です。心から感謝しています。1年間のオンライン授業の経験を生かし、これからも積極的に勉学に励んでいきたいと思います。そして、周りの方々へ恩返しができるよう、これからも努力し続けたいです。この度はありがとうございました。  

K・Y さん(経営学部 経営学科2年生 成績向上者)

この度は、成績向上者として表彰していただきまして、大変栄光に思います。 新型コロナウイルスの影響により、昨年度の授業はすべて遠隔授業になりました。初の大学の授業が遠隔授業で、慣れない環境でしたが、先生方や友人の支えがあり、このような結果に繋がったと思います。遠隔授業では、課題提出が授業の出席確認になることが多かったので、忘れずに課題を期限内に提出することを心がけました。 今回の表彰を励みに、今後も精進していきたいと思います。日頃からご指導いただいている先生方に、お礼申し上げます。この度はありがとうございました。  

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる