資料請求

平成27年度前期成績優秀者・向上者表彰式開催!!

公開日:2015年10月26日

GPA成績優秀者・ 向上者表彰式平成27年10月13日(火)に本年度前期のGPA成績優秀者・向上者表彰式が行われました。
淑徳大学埼玉キャンパスでは平成14年度からGPA(Grade Point Average)制度を導入し、各学期の成績が特に優秀であった学生と、前学期より著しく成績が向上した学生に対し、『GPA制度に関する規程』に基づき選考し、表彰を行っています。今回はスクールボランティア活動中などの学生を除き51名が出席しました。

GPA成績優秀者・ 向上者表彰式 足立学長からは、今回の表彰は、授業時間以外にも予習復習を行い、学修に取り組んだ皆さんの日々の成果であり、卒業後も主体的に学び続ける力を大学時代に身に付けてほしいとの激励と、今後への期待の言葉がかけられました。すがすがしい秋空が広がる一日となり、晴れやかな表彰式となりました。

成績優秀者・向上者の選考基準

選考基準について

  • 成績優秀者
    卒業要件科目の取得単位数が16単位以上で、且つGPAが3.0以上であること。
  • 成績向上者
    2学期とも卒業要件科目の取得単位数が16単位以上で、前学期からGPAが飛躍的に向上した人。 GPAに関しての制限はありません。

選考人数について

  • 成績優秀者
    各学年・学部・学科 上位5名。
  • 成績向上者
    2・3・4年生:各学部・学科 上位1名。
→GPA制度について

受賞者からひとこと

鈴木 勇樹さん
(国際コミュニケーション学部 文化コミュニケーション学科3年生 成績優秀者)

 この度は、GPA成績優秀者として表彰していただき大変嬉しく思っております。
今回私がこのような賞をいただくことができたのは、日々の努力の賜物です。毎日休まず講義に出席し、自宅に帰ってからはその日のノートの清書を欠かさず行っていました。
こうした日々の努力の積み重ねが今回の結果につながったのだと思います。
近く就職活動が本格的に始まるので、淑徳大学での学びを活かして全力で取り組んでいきたいと考えています。
今回の結果に慢心せず、日々の研鑽を大切にこれからも邁進していく所存です。
この度の表彰改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

成松 遥香さん(教育学部 こども教育学科3年生 成績優秀者)

 この度は、成績優秀者に選ばれましたことを大変嬉しく思います。ありがとうございます。
多くの方々が支えて下さったおかげで、このような結果に結びついたのだと思います。
講義では丁寧かつ的確なご指導や助言を下さる先生方。
困った時に助けてくれるだけでなく、勉学への刺激を与えてくれる友人。
そして、毎日支えてくれる家族。
他にも私を支えて下さった全ての方々に、この場をお借りして感謝申し上げます。
しかし、課題は山のようにあります。今回の成績に甘んずることなく、今後も勉学に精進して参ります。

栗原 千尋さん(経営学部 経営学科2年生 成績優秀者)

今回、成績優秀者として選んでいただき、とても光栄に思っています。私は勉強自体あまり得意な方ではなかったので、初め、成績はあまりよくなかったのですが、周りの影響や、自分の興味のある授業を履修するようになり、自然と勉強をするようになったことで、成績が上がったのだと思います。
今回だけでなく、また成績優秀者として選んでいただけるように頑張っていきたいと思います。

平成27年度前期成績優秀者・向上者 平成27年度前期成績優秀者・向上者 平成27年度前期成績優秀者・向上者

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる