資料請求

平成30年度前期GPA成績優秀者・向上者表彰式を開催しました

公開日:2018年10月16日

GPA成績優秀者・ 向上者表彰式1枚目 平成30年10月9日(火)に本年度前期のGPA成績優秀者・向上者表彰式が行われました。
淑徳大学埼玉キャンパスでは平成14年度からGPA(Grade Point Average)制度を導入し、各学期の成績が特に優秀であった学生と、前学期より著しく成績が向上した学生に対し、『GPA制度に関する規程』に基づき選考し、表彰を行っています。今回は52名が出席しました。

 磯岡学長からは、今回の表彰は、皆さんの日ごろの学修の成果であり、努力の結果であることに自信と誇りを持って、他者に影響を与えるような役割を担うリーダーになっていただきたいとの激励とともに、淑徳大学での学生生活が春秋に富み、より一層充実されるようにとの今後への期待の言葉が贈られました。
すがすがしい秋空が広がる一日となり、晴れやかな表彰式となりました。

【成績優秀者・向上者の選考基準】

<選考基準について>

成績優秀者

卒業要件科目の取得単位数が16単位以上で、且つGPAが3.0以上であること。

成績向上者

2学期とも卒業要件科目の取得単位数が16単位以上で、前学期からGPAが飛躍的に向上した人。
GPAに関しての制限はありません。

<選考人数について>

成績優秀者

各学年・学部・学科 上位5名。

成績向上者

2・3・4年生:各学部・学科 上位1名。

【受賞者からひとこと】

江原さつきさん(教育学部 こども教育学科3年生 成績優秀者)

この度は、成績優秀者として表彰していただき大変嬉しく思います。
特に家で勉強の時間をとっていた訳ではないので、授業に集中して取り組むことや、話をきちんと聞くことが大切なのだと思いました。
勿論、こうして表彰していただけるのは自分1人の力ではありません。先生方や友達、家族への感謝の気持ちを忘れずに、今後も努力を怠らず日々精進していきたいと思います。ありがとうございました。

M.I. さん(経営学部 経営学科1年生 成績優秀者)

この度は、成績優秀者に選んでいただき、大変光栄に思います。
まだどのように勉強したらいいか、模索しながらの結果でした。しかし、熱心に指導してくださる先生方や毎日を充実したものにしてくれる友人、日々の生活を支えてくれる家族がいたおかげで、このような結果に結びついたのだと思います。支えがあっての自分だということを忘れずに、今回の成績が維持できるよう、今後も勉学に精進していきたいです。そして夢に向かってより一層努力していきたいと思います。この度はありがとうございました。

平形 嘉規さん(教育学部 こども教育学科3年生 成績向上者)

この度は、GPA成績向上者に選んでいただき誠に有難うございます。大変嬉しく思います。
今回表彰していただけたのは、気持ちを切り替えさせてくれ、熱心に指導してくれた先生方、一緒に切磋琢磨してくれた友人、たくさんのアドバイスをしてくださった先輩方のおかげです。たくさんの人の支えがあり、それに答えようと努力したことが今回の結果に繋がったと思います。
今回の結果に満足することなくこれからも一つ一つの授業を大切にし、努力したいと思います。この度はありがとうございました。

1年生1年生

2年生2年生

3年生3年生

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる