資料請求

平成30年度後期GPA成績優秀者・向上者表彰式を開催しました

公開日:2019年05月21日

2019年5月14日(火)に、本年度前後期のGPA成績優秀者・向上者表彰式が行われました。

淑徳大学埼玉キャンパスでは2002年からGPA(Grade Point Average)制度を導入し、各学期の成績が特に優秀であった学生と、前学期より著しく成績が向上した学生に対し、『GPA制度に関する規程』に基づき選考し、表彰を行っています。今回は表彰対象者55名のうち、就職活動や実習等の学生を除き48名が出席しました。

山口副学長からは、今回の表彰は、皆さんが学び方を工夫し、勉学に励んだ成果であるとの賛辞をいただきました。今後は、成績を上げることだけを目的とするのではなく、クラブ・サークル活動、ボランティアや実習など、大学生活にこの工夫を活かしていただき、大学卒業後に自分の目指す道を進むための努力を続けていただきたいとの激励の言葉が贈られました。みずみずしい新緑に囲まれ、晴れやかな表彰式となりました。

【成績優秀者・向上者の選考基準】

<選考基準について>

成績優秀者

卒業要件科目の取得単位数が16単位以上で、且つGPAが3.0以上であること。

成績向上者

2学期とも卒業要件科目の取得単位数が16単位以上で、前学期からGPAが飛躍的に向上した人。

GPAに関しての制限はありません。

<選考人数について>

成績優秀者

各学年・学部・学科 上位5名

成績向上者

2・3・4年生:各学部・学科 上位1名

【受賞者からひとこと】

M・I さん(経営学部 経営学科2年生 成績優秀者)

この度は、成績優秀者に選ばれましたことを光栄に思います。
講義にきちんと出席し、学業に励んでいたことが、このような評価をいただけることに繋がったということを大変嬉しく思います。また、この賞をいただけたのは、自分の力だけではなく、家族や熱心に指導してくださる先生方、友人の協力があったからこそだと感じています。これからも大学生活を楽しむと同時に、今まで以上に夢に向かって努力し、成長していきたいと思います。ありがとうございました。

稲毛 美果 さん(経営学部 観光経営学科3年生 成績優秀者)

この度は、成績優秀者に選んでいただき、誠に有難うございます。
普段は、部活動に取り組んでいることもあり、勉強時間を確保することが難しい為、なるべく授業の中で、理解するようにし、配布資料には書かれていない、重要なことや自分なりの解釈も細かくメモするようにしています。そして、もう一度見直しをする際に、短時間で確認出来るよう、効率よく勉強することを心掛けています。
今回、こうして表彰をいただけたのは、共に学ぶ友人や指導してくださる先生方、いつも気にかけてくれる家族の支えがあったからだと思います。
今後もこの成績が維持できるよう、精一杯努力していきたいと思います。有難うございました。

安藤 明日香 さん(教育学部 こども教育学科2年生 成績向上者)

この度はGPA成績向上者に選んでいただいたこと、大変嬉しく思います。
今回表彰していただけたのは、熱心に指導してくださった先生方や、生活を充実させてくれる友人、日々の生活を支えてくれた家族のおかげです。たくさんの人に支えられこうして表彰していただけたのだと思います。今後もこの結果に満足せず、支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを忘れずに日々の授業を大切にしたいです。そして、夢に向かって一層努力していきたいと思います。この度はありがとうございました。

 

2年生

3年生

4年生

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる