資料請求

2019年度前期GPA成績優秀者・向上者表彰式を開催しました

公開日:2019年10月14日

2019年10月8日(火)に、本年度前期のGPA成績優秀者・ 向上者表彰式が行われました。 淑徳大学埼玉キャンパスでは2002年からGPA(Grade Point Average)制度を導入し、各学期の成績が特に優秀であった学生と、前学期より著しく成績が向上した学生に対し、『GPA制度に関する規程』に基づき選考し、表彰を行っています。今回は表彰対象者53名のうち、実習等の学生を除き49名が出席しました。

 千葉経営学部長、加藤教育学部長からは、今回の表彰者の成果を称え、今後もトップランナーとして努力を続けていただきたいとの激励の言葉が贈られました。

【成績優秀者・向上者の選考基準】

<選考基準について>

成績優秀者

卒業要件科目の取得単位数が16単位以上で、且つGPAが3.0以上であること。

成績向上者

2学期とも卒業要件科目の取得単位数が16単位以上で、前学期からGPAが飛躍的に向上した人。
GPAに関しての制限はありません。

<選考人数について>

成績優秀者

各学年・学部・学科 上位5名。

成績向上者

2・3・4年生:各学部・学科 上位1名。

【受賞者からひとこと】

A.M.さん(成績優秀者)

この度は、成績優秀者に選んでいただき有難うございます。
日頃からメモを取るなど、後から見直せるプリント作り、
ノート作りを心掛けたことが結果に繋がったのではないかと思います。
今回、受賞を頂けたのは、先生方をはじめ、
周りの方の手助けがあってのことだと大変感謝しております。
2学年になり学校生活に慣れたことで、気を緩めるのではなく、
将来の夢への実現に向かって今の成績を保っていきたいと思います。
また、これからも周りの方への感謝を忘れず、より一層勉学に励んでいきたいと思います。
この度は有難うございました。

南 なぎさ さん(経営学部 経営学科1年生 成績優秀者)

この度は、成績優秀者として表彰していただき大変光栄に思います。
今回こうして表彰していただけて、日々の授業に集中して取り組む事と与えられた課題に
意欲的に取り組むという事は大切だと改めて感じました。
また指導してくださる先生方や頼りになる友人達、
そして家族の支えがあったからこその結果だと思っています。
感謝を忘れずに一つ一つの授業に興味を持って臨み、努力を続けていきたいと思います。
この度はありがとうございました。

草野 遥 さん(経営学部 経営学科2年生 成績向上者)

この度はGPAの成績向上者として選んで頂き、大変嬉しく思います。
今回、成績が向上した理由は2年生になってから積極的に課題に取り組んだこと、
出席率に力を入れたこと、そして友人に助けられたからだとおもいます。
長い春休みでうまく切り替えられることができ、今回の結果に繋がりました。
今回の成績を維持できるように授業に集中して取り組み、
気を抜かずに大学生活を送りたいと思います。

1年生1年生

2年生2年生

3・4年生3年生

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる