資料請求

「淑徳大学・文京学院大学 共催公開講座2021」(オンライン講座)を開催いたします

公開日:2021年08月24日

淑徳大学は、文京学院大学との共催にて公開講座「くらしを楽しむおうちアート 光や風とあそぶ 」を10月2日(土)および10月16日(土)の二日間、開催いたします。

淑徳大学と文京学院大学は「市民にとって価値の高い修学の機会を提供すること」を目的とし、知的資源・人的資源ならびに施設面において協力、交流に取り組んでおります。その一環として2002年度より公開講座を実施してまいりました。

2021年度は、初めての試みとして「オンライン講座」にて造形講座を開講いたします。参加には、パソコンまたはタブレット端末とインターネットに接続できる環境が必要ですが、ご自宅にて新しい学びのスタイルを是非体験していただければと存じます。

概 要

講座タイトル

くらしを楽しむおうちアート 光や風とあそぶ
(Zoomウェビナーによるオンライン講座)

日 程

第1日目

10月2日(土)13:30~15:00
ゆれる気持ちのモビールづくり
講師 菖蒲澤 侑(文京学院大学 人間学部児童発達学科 助教)

第2日目

10月16日(土)13:30~15:00
ステンドグラス風ウインドウアート
講師 松家 まきこ(淑徳大学 教育学部こども教育学科 准教授)

講座内容

  1. Zoomウェビナーを使用したオンライン講座になります。
  2. 両日セットでのお申し込みになります。1日のみのお申し込みはできません。
  3. 今回の講座は創作になります。材料は郵送しますので、ご準備いただく必要はありません。

お申込方法

下記申込フォームよりお申し込みください。

申込締切

2021年9月17日(金)先着40名 無料

  • 先着順で受付け、定員に達し次第締め切ります。
  • お申込み後、淑徳大学より確認のメールを送信いたします。
    「u.shukutoku.ac.jp」ドメインからのメールの受信を許可していただくようにお願いします。
  • 電話、FAX、はがきでのお申し込みはできませんので、ご注意ください。

●お申込み前に必ずご確認ください

【受講環境の確認】

  1. インターネット接続可能なパソコンまたはタブレット、スマートフォンでご参加ください(カメラ搭載型のパソコンまたはタブレットのご使用をお勧めいたします)。
  2. Zoomウェビナーというアプリを使用します。事前にZoomのインストール(無料)を行ってください。
    ※Zoomがご利用になれるか、事前にご確認ください。

【ZOOMの使用方法】

  1. お申し込み後、大学よりZoomへの招待メールをお送りいたします。招待メールに記載されたアドレスにアクセスしていただくだけでご参加いただけます。
  2. パソコンやスマートフォン等の操作、Zoomに関するサポートおよびご質問はお受けできませんので、恐れ入りますがZoomヘルプセンターのサイト等でご確認くださいますようお願いいたします。

【禁止事項】

  1. 講座の音声・画像の録音・録画、画面の撮影
  2. 講座資料や講座映像および他の参加者情報等のSNS上への投稿・掲載。資料や講座内容の改変利用。
  3. オンライン配信URLやID等を第三者へ譲渡または教えること
  4. お申込み者ご本人(受講生)以外の受講

【注意事項】

  1. 受講生側のインターネット接続やパソコン環境の不具合によりオンライン講座の受講に支障が生じた場合、本学では責任を負いかねます。

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる