資料請求

埼玉キャンパス「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の申請手続きについて

公開日:2020年05月27日

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の申請手続きについて

今般の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、学生生活にも経済的な影響が顕著となっている状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する事業です。

※本学の緊急学生支援金とは異なりますので、別途申請が必要です。
※大学の推薦枠に上限があるため、申請者全員が支給されるとは限りません。

【参考】 文部科学省HP 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』

埼玉キャンパスの申請手続きについて

申請の手引きをよく読んで申請してください。

申請の流れは、下記の通りです。

1.「申請の手引き」にて支給対象者の要件を確認

  • 「申請の手引き」5ページ参照

2.申請書類の準備 

  • 「申請の手引き」6、7ページ参照

文部科学省HPまたはS-Naviからダウンロードしてください

(1)【様式1】学生支援緊急給付金申請書
※必要に応じて、支給要件を満たすことを証明する書類を添付してください。 

(2)【様式2】学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書

3.申請書類の提出

次のいずれかで申請してください。

(1)【郵送での申請】

申請書類一式を大学宛にレターパック、書留等記録の残る方法で郵送してください。
【宛先】
〒354-8510 埼玉県入間郡三芳町藤久保1150-1 淑徳大学 学事部学生厚生担当 宛
※封筒の表に「学生支援緊急給付金」申請書在中と朱書きしてください。

(2)【オンラインでの申請】

オンライン申請については準備が整い次第、S-Naviにてお知らせいたします。

4. 申請期限

2020年6月8日(月)必着

5. その他

今後、追加のお知らせ等はS-Naviにてお知らせいたします。

本件に関するお問い合わせ

以下フォームよりお問い合わせください。

※選考内容・結果等についてはお答えできませんので予めご了承ください。

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる