資料請求

淑徳大学コミュニティ・カレッジ「親子で遊ぼう☆わくわくクリスマス!」を開催しました

公開日:2020年12月09日

12月5日(土)、本学埼玉キャンパスにてオンライン公開講座「親子で遊ぼう☆わくわくクリスマス!」を開催し、42名の親子様にご参加いただきました。

淑徳大学コミュニティ・カレッジは、平成19年以降毎年開講し、地域に開かれたキャンパスとしてさまざまな講座を企画してまいりました。「親子で遊ぼう☆わくわくクリスマス!」は教育学部の学生・教職員がクリスマスの歌や遊び、パネルシアターを公演し、参加してくださった皆さまと一緒に楽しめる、毎年人気の講座です。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、初の試みとしてZoomによるオンライン開催となりました。

 

ご自宅にいながら参加できるとあって、当日は一般の方をはじめ卒業生や教職員も親子で広くご参加いただき、和気あいあいとした雰囲気で開講しました。学生たちは高い集中力でハンドベルやパネルシアターを熱演し、画面の向こうでは小さなお子さんたちがパフォーマンスに目を輝かせ、タオルを持って一緒に遊んでくれました。

画面を通してではありますが、参加者と学生たちがつながった楽しい時間となりました。

 

参加者からのアンケートでは、

「コロナ禍でイベントが難しい中、クリスマス会をZoomにて開催していただきありがとうございます。子どもは9ヶ月になったばかりでしたが、画面を見て楽しめました!タオルで遊ぶのが特に楽しかったようです。」

「パネルシアターなど想像以上に精度が高く、大人も楽しめました。」

などのコメントを頂戴しました。

 

今回はオンライン講座ならではの特性として、キャンパス近隣以外に遠方の方からもご参加いただけました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。今後も、皆さまが安心して受講していただける方法を検討しながら講座を企画してまいります。

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる