資料請求

スプリングセミナーと保護者説明会を開催しました

公開日:2016年03月18日

CASEC(英語習熟度試験) CASEC(英語習熟度試験)

平成28年3月5日(土)、埼玉キャンパスにおいて、経営学部、教育学部の新入生を対象としたスプリングセミナー及び保護者説明会を同日開催し、新入生216名と保護者の方々188名が参加されました。新入生は学部学科ごとのセミナーに参加し、入学後のクラス編成のためのCASEC英語習熟度試験を受験しました。

以下に当日の学科セミナーの様子と保護者説明会に参加された方のアンケートより感想を一部ご紹介します。

経営学部 経営学科 / 観光経営学科

学科セミナー

〈経営〉学科セミナー全体会 〈経営〉学科セミナー

〈経営〉学科セミナー全体会 

入学前の不安解消を目的にセミナーを実施しました。
入学前課題学習を例に「入学までに学んでおいた方がよいこと」について教員からの簡単なレクチャーを受けてもらった後、在学生にも参加してもらって周りの参加者同士コミュニケーションを取り合いながら、これから始まる大学生活について様々な意見交換をしました。

保護者説明会の感想用紙より(抜粋)

〈経営〉保護者説明会  〈経営〉保護者説明会 

・大学での生活や単位、就職など知りたかった事、わからなかった事を丁寧にわかりやすく説明していただいて、とても有意義な時間でした。
・就職に関しても、先生方が熱心に話を聞いてアドバイスしてくださる様子がビデオでも見られて安心しました。

 

教育学部 こども教育学科

学科セミナー

〈教育〉学科セミナー全体会 〈教育〉学科セミナー

〈教育〉学科セミナー全体会 

学生リーダーを中心とした9班編成でスタートしました。
最初に、入学前課題の基本的な学び方の指導を受け、参加者全員、真剣な目差しで耳を傾けていました。
その後は、グループ内での自己紹介、全員が参加する人間関係づくりゲーム等によって、楽しいひと時の交流会となりました。

 

保護者説明会の感想用紙より(抜粋)

〈教育〉保護者説明会  〈教育〉保護者説明会 

・先生方によるていねいなお話し、ありがとうございました。これから通う大学生活が非常にわかりやすく、子どもを通わせる事への安心感が増しました。特にフィールドワークや充実したカリキュラムは感心しました。
・大学生活に向けて、親としてサポート出来ることをわかりやすく説明していただき有難うございました。実践で役立つ授業を期待しております。

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる