資料請求

2020年度後学期の授業・施設利用等について

公開日:2020年08月03日

学生の皆さんへ

淑徳大学 学長 磯岡哲也

2020年度後学期の授業・施設利用等について

淑徳大学では、学生の皆さん、教職員の健康と安全を最優先に、新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じるとともに、教育研究活動の継続、さらには学生の皆さんの学修活動の支援に取り組んでおります。
しかしながら、感染拡大の収束の見通しが立たない状況となっており、感染リスクを高める行動を避けつつ、「新たな日常」に向かって、一人ひとりが感染症対策に取り組んでいく必要があります。
これらの状況を考慮した上で検討を重ねた結果、後学期の授業については、次のとおりといたします。

■後学期の授業について

  • 各キャンパスが所在する地域の感染状況や、教室の規模、受講者数、教育効果等を総合的に考慮し、感染症対策を講じた上での対面授業が適切と判断されるものについては、可能な限り対面授業とします。
  • 授業の実施が困難と判断される際には、対面授業に相当する教育効果を有する遠隔授業とし、講義資料・課題提示方式(授業中に課すものに相当する課題研究等)、オンデマンド配信方式、リアルタイム配信方式等弾力的な運用を行います。

また、学生の皆さんの学修に関わる図書館やOA演習室等の利用については、キャンパスごとに制限の段階的な解除を慎重に進めているところです。

後学期の授業及び施設利用に関する詳細は、S-Navi(学生用ポータルサイト)でお知らせしますので、そちらをご確認ください。

なお、今後の新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、授業及び施設利用については別途検討することがあります。 引き続き、皆さんのご理解とご協力をお願い申し上げます。

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる