資料請求

【4月22日時点】2020年度前学期の対面による一斉授業の延期について

公開日:2020年04月22日

学生の皆さんへ

淑徳大学
学長 磯岡哲也

2020年度前学期の対面による一斉授業の延期について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により緊急事態宣言が発令され、キャンパスへの立ち入り禁止、不要不急の外出自粛など、皆さんはさまざまな困難や不安のなかでお過ごしのことと思います。

淑徳大学では、学生の皆さんと教職員の健康と安全を最優先して、授業開始日等を変更しておりましたが、日々の情勢は厳しく、事態の長期化も懸念されるため、5月11日に開始予定の対面での一斉授業については、感染症の状況が落ち着くまでの当分の間、延期することとしました。

4月20日(月)からの授業開始にあたっては、遠隔授業や授業中に課すものに相当する課題等が既に出されています。詳しくは、本学ホームページS-Navi(学⽣⽤ポータルサイト)等でお知らせしていますので、そちらをご確認ください。

また、対面での授業とは勝手も違い、戸惑われることもあるかと思いますが、皆さんが学修意欲を持って課題に取り組むことは、学んだ知識の定着を図る上でとても重要なことです。担当教員から具体的な課題や参考資料等が提示されますので、どうか自宅での主体的な学修に取り組んでください。

併せて、本学での教育活動を円滑に実施するために、皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる