資料請求

MOS世界学生大会2020(日本代表選考予選)で経営学部の照井さんが第1位 入賞!

公開日:2020年04月27日

淑徳大学に素晴らしいニュースが飛び込んできました。「MOS世界学生大会2020」日本代表1次選考の大学・短期大学部門(Excel)にて、経営学部経営学科3年の照井大地さんが全国第1位に入賞致しました。

本大会は、日本全国より延べ3万6000人を超える学生が日本代表の座を目指してエントリーし、1次選考の結果、各学校/アプリケーション部門の入賞者180名が選出されました。

「MOS世界学生大会」は、学生を対象に「マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)」を通じて、社会人として必要なスキルを身につけ、さらに国際社会で活躍できる人材育成を目的として開催されている大会です。

埼玉キャンパスで開講しているMOS講座は多くの学生が受講しており、照井さんもそのうちの1人です。

今大会の結果により、日本代表を決定する2次選考に進む権利も得られました。2次選考においてもご健闘を祈ります。

経営学部経営学科3年 照井大地さん コメント

入学当初から真摯に授業に取り組み、大学で開設していただいているMOS講座の資格取得講座にも積極的に参加することで、このような結果につながったのではないかと思います。

世界大会日本代表になるために、そして、みなさまに良いご報告ができるようにこれまで以上に精進していこうと思います。

■MOS世界学生大会2020 公式ホームページはこちら

■マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS) 公式ホームページはこちら

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる