資料請求

夏期カナダ英語研修の出発前オリエンテーションを実施しました

公開日:2019年07月24日

7月20日(土)千葉キャンパスにて、8月上旬からカナダのトンプソンリバーズ大学で開催される英語研修に参加する学生達への出発前オリエンテーションを実施しました。

当日は、在日ブリティッシュコロンビア州(BC州)政府事務所の教育担当者をお招きし、BC州についての基礎知識を始め、BC州の教育事情や研修先のカムループス市についての紹介をいただき、研修に参加する学生達は熱心に説明を聞いていました。また、充実した研修にするためにはどうしたらいいのか、現地での危機管理やホームステイのアドバイス等、国際交流センターや保険会社、旅行会社から説明を受け、それぞれが来月の研修出発までに準備しておくべき点を改めて確認する貴重なオリエンテーションとなりました。

このカナダ英語研修は、昨年から開始し、今年度で2回目となります。全キャンパスから11名の学生が参加します。現地では、ホームステイを体験しながら、トンプソンリバーズ大学へ通学します。3週間の研修ですが、世界各国からの参加者と一緒に英語を学びながら、異文化を体験し、視野を広め、ひと回り成長した姿で8月下旬に帰国してくれることを願っています。
閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる