資料請求

三芳町・オランダ柔道連盟とトレーニングキャンプに関する覚書締結調印式を執り行いました

公開日:2019年08月26日

去る8月24日(土)、三芳町役場にて、三芳町・オランダ柔道連盟・淑徳大学の三者間におけるトレーニングキャンプに関する覚書締結調印式が執り行われました。

本覚書は、東京2020オリンピック競技大会に向け、選手たちの側面支援や地域コミュニティとの交流、文化・スポーツ交流に相互に協力することなど、ホストタウンである三芳町で育まれた絆を強固にすることを目的に、三者間協定を結んだものです。

本学ではこれまでもオランダ女子柔道チームのトレーニングキャンプを受け入れ、合同練習をはじめとする交流を深めて参りました。先日、埼玉キャンパス武道場にて行われた歓迎式では、オランダ女子柔道チームのミヒャエル・バジンスキー監督が「レベルの高い学生たちと練習ができてナショナルチームのレベルが上がっている」とお話しされています。

調印式では、林伊佐雄三芳町町長、フェリックス・ティメ オランダ柔道連盟会長、山口光治淑徳大学副学長からのご挨拶の後、文部科学大臣 衆議院議員 柴山昌彦様よりご祝辞を頂戴し、三者間による調印が執り行われました。また、調印式終了後、これを記念し「月桂樹」の植樹式も行われました。

本学では、引き続きオランダ女子柔道チームの活躍を応援いたします。

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる