資料請求

東京キャンパスに新校舎が誕生しました

公開日:2020年03月16日
東京キャンパス(東京都板橋区)に新校舎6号館が誕生しました。この建物は、"新しいコミュニケーションの場を提供する"ことをコンセプトに、大規模な学生食堂の新設とラウンジなど、空間を活かしたコミュニティスペースを設置しています。

東京キャンパス4、5号館に隣接して、新校舎が2020年3月に完成しました。新校舎は地上4階・地下1階建てです。自然採光・換気を積極的に導入した建物で、環境に配慮した省エネルギー化を目指しています。

1階フロアには「森のダイニング」と名付けられた、自然採光を多く取り入れた開放的な学生向けの食堂が設置され、約400人が収容可能です。学生同士や教員がコミュニケーションを図れる、広々とした空間を提供しています。各階に設けられたラウンジも、ベンチやソファを配置してゆったりとしたコミュニティスペースとなっています。

2階より上層階には講義室が設けられています。人数によってパーティションで仕切ることができるフレキシブルな造りになっており、より円滑に授業を進めることが可能になりました。地下には演劇スタジオやパソコン室があり、さらに多くの学生のニーズに対応できるようになっています。

また、パソコンやタブレット端末などを最大限活用できるように、全フロアにWi-Fiを完備し、ICT教育に対応できる設備を整えております。明るく快適な環境の新校舎で、学生はこれまで以上にのびのびと学びに打ち込めます。
閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる