資料請求

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急学生支援について

公開日:2020年04月30日

学生・保証人の皆様へ

学校法人大乗淑徳学園
理事長 長谷川 匡俊

淑徳大学・淑徳大学短期大学部
学長 磯岡 哲也

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急学生支援について

淑徳大学・淑徳大学短期大学部は、新型コロナウイルス感染症の拡大と緊急事態措置の実施を重く受け止め、また新型コロナウイルス感染症の影響を受ける学生の皆様に対して、経済的な緊急支援策を講じることといたしました。

1.新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急学生支援金
(1)対象者
2020年度前学期に大学、大学院、短期大学部に在籍する学生(休学者、聴講生、特別聴講学生、科目等履修生、委託生を除く。)で、前学期の履修登録を完了している方が対象となります。

(2)支給額
学生1人につき、5万円の予定です。

(3)支給方法等
支給の時期・方法等については、おって本学ホームページやS-Navi(学⽣⽤ポータルサイト)等でお知らせいたしますので、個別のお問い合わせはお待ちいただきますようお願いいたします。

2.授業のオンライン化について
本学では、対面による授業に相当する教育効果が得られるよう遠隔授業や授業中に課すものに相当する課題研究等が既に出され、また、学内の情報ネットワークやオンラインシステム、ソフトウェアの利用を伴う授業のオンライン化にも取り組んでいます。皆様にも今回の緊急学生支援金を活用して、できる限り早期に自宅等から授業のオンライン化に対応できる通信機器・環境を整えるようにお願いいたします。

3.慎重な行動と主体的な学修について
現在、キャンパスへの立ち入りが禁止されており、皆様には、引き続き自身を守るための、冷静かつ慎重な行動と自宅での主体的な学修に取り組んでいただくことをお願いいたします。本学での教育活動を円滑に実施するために、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

以上

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる