資料請求

「学び継続」のための『学生支援緊急奨学金』2次募集のご案内

公開日:2020年07月13日

新たに創設された学生支援緊急給付金給付事業(令和2年5月19日閣議決定)の第2回目の募集を実施します。

多くの学生等がアルバイト収入の激減・途絶など、学生生活にも経済的 な影響が顕著になってきています。そのため、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によ るアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に、緊急で現金給付の支援を行うものです。

なお、本学においても、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた学生等については、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急学生支援を実施し
さらに6月29日には新型コロナウイルス感染拡大に伴う本学独自の緊急学費減免を新設しております。

事業の概要について

今般の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、学生生活にも経済的な影響が顕著となっている状況の中で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により大学等での修学の継続が困難となっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する事業です。
日本学生支援機構より現金が学生本人の口座に振込まれます。

支給額について

  • 住民税非課税世帯の学生等:20万円
  • 上記以外の学生等:10万円

支給対象者について

原則として、家庭から自立してアルバイト収入で学費を賄っていること、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していること、既存の支援制度を活用しても学費等の支出が困難であることが条件となります。

申請手続きについて

各キャンパスともS-Naviにて配信します。
内容を確認し、申請を行ってください。

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる