2012千葉ロッテマリーンズ「淑徳大学スペシャルナイター」開催(その1~試合開始前~)

7月31日、QVCマリンフィールドにてついに「淑徳大学スペシャルナイター」が開催されました。

 淑徳大学スペシャルナイター開催です!

このうえない快晴のもと、呼び込み係の学生は淑徳大学のノボリを掲げながら自分たちで揃えたメガホンを携え、大学特設ブースへの呼び込みを元気にやりきってくれました(15時30分ごろ)。

 炎天下のもとお客さmを呼び込み

大学特設ブースでは、事前にお知らせをしていた優待チケット販売の準備をしています。

お客様に丁寧にチケット販売をします

16時15分の開場前から、続々とお客様がお越しになりました(16時10分ごろ)。

この日まで目標に掲げてきた「観客動員数アップ」は果たして達成されるでしょうか。

そうこうしているうちに、スペシャル・ステージでパフォーマンスを披露するサークルの学生たちも来場しました(16時10分ごろ)。 

参加サークルを控室へ案内します

サークル学生と打ち合わせ

控室に案内をしたり、打ち合わせが始まっています。

  

スペシャル・ステージでは、リガ・ミリティア、レンジャース、はぐるま、吹奏楽部の4サークルにスペシャルナイターを盛り上げてもらいました。 

ダンスサークル「リガ・ミリティア」

↑ リガ・ミリティア

チアリーディング「レンジャース」

 レンジャース

歌う会「はぐるま」

 はぐるま

吹奏楽部

 吹奏楽部

普段このステージでは、マスコット&こなつお姉さんのショーや、マリーンズチアパフォーマーのM☆Splashのステージが行われ、「ボールパーク」としてのいろいろな楽しみ方が用意されています!

スペシャル・ステージと並行して、キッズ・スクエアでもサークルの催し物がおこなわれています(16時50分~)。

ここは、普段は試合観戦に疲れたちびっ子たちが元気に遊べる人工芝スペースになっています! 

パネルシアター「でんでん虫」

トップを飾ったパネルシアター「でんでん虫」

 バルーンアート「徳能雑技団」

 バルーンアートの「徳能雑技団」

 千葉ロッテメインマスコット マーくんのお絵かき&塗り絵教室「オオサカ」

 千葉ロッテメインマスコット マーくんのお絵描き&塗り絵教室「オオサカ」

縁あって当日のサークルの催しに参加してくださった多くの親御さん&ちびっ子の皆さん、ありがとうございました。

  

 さて、そろそろ試合開始の時間になりますが、

ファーストピッチング・セレモニーや試合開始後のサークル&実行委員の活躍は

次の記事でご報告したいと思います。

試合開始が近づいてきました

次の記事へ。

プロ野球という大きなイベントに参加できたことから、

学生たちはこうしたイベントが千葉ロッテ社員の方々や大学関係者など多くの人びとが

協力して準備をしてきたうえでやっと成り立つということを肌身に感じて学べたと思います。

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ