東京ディズニーリゾートと周辺ホテルのマーケティング&ホスピタリティプロジェクトの第3回目(松野助教、石綿助手)

 8月5日(日)に第3回目のプロジェクトが行われました。最初にホテル見学研修を通じて講師の三橋徹さん(東急ベイ東急ホテルマーケティング支配人)に感想を述べ、質問を通じてホテル研修の理解を深めました。

 そして、企画を具体的に作成するためのターゲットの明確化について紹介がありました。さらに企画を作成した際に必要となるSWOT分析や4Pなどの考え方について解説いただきました。4Pのくだりでは「どうやって価格を付けるのですか?」といった踏み込んだ質問にも事例を含めて丁寧に答えていただき、たいへん勉強になりました。

 次回はグループ毎に企画のドラフトを作り、発表していくことになります。 (文責:松野)

 

企画をどのように告知するのかについて解説

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ