資料請求

心理臨床センター相談の流れ

相談は予約制になっておりますので、まず電話(FAXやEメールでも可)でお申し込みください。

相談の流れ
  1. まず、お電話などでご相談の予約をしていただきます。
    相談内容の概要の他、ご連絡先、来談可能日時などをお伺いします。日程を調整の上、改めて当センターから初回面接についてご連絡いたします。
  2. 初回面接(インテーク面接)を行います。
    必ず臨床心理士の教員、相談指導員が担当させていただきますが、大学院生が陪席させていただく場合がございます。臨床教育にご協力下さい。
  3. 初回面接後、当センターでお引き受け出来るか会議を行います。
    状況によっては、他機関をご紹介させていただくこともございます。
  4. 受理会議にて担当者を決定いたします。
    大学院生や臨床心理士が担当させていただきますが、担当者についての強いご要望がございましたら、初回面接時にお伝え下さい。担当者は、初回面接時の担当者と異なる場合もございます。
  5. 当センターより、2回目以降の面接についてご連絡いたします。
    面接は原則、同じ曜日・同じ時間に行います。ご連絡の際に、日時と担当者についてお知らせいたします。
  6. 面接の頻度・日時が確定しましたら、継続面接となります。
閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる