資料請求

お子さんの受け入れについて

2022(令和4年)度 【幼児部門・小学生部門】入園希望者向けの見学・願書配布を開始しました

 

幼児部門

入園を希望する方は、一度見学にいらしてください(予約制)。療育場面や、教材・遊具を見ていただきながら、当センターの治療教育の方針についてご説明いたします。

障害の種別や状態、診断名や手帳の有無等は問いません。こだわりが強い、生活リズムが整いにくい、集団での活動に参加しにくい等、生活の中での困り感があれば、ぜひご相談ください。

定期的な通所枠でお受けしているお子様は、原則として<就学年齢まで週2回、当センターが指定する曜日・時間で通所が可能であること>が条件となります。

なお、受け入れ人数に限りがあるため、入園児は面接の上で決定させていただきます。あらかじめ、ご了承ください。 

当センターの治療教育に関心があり見学を希望される方、通うかどうか決めかねているが相談はしてみたいという方も、どうぞご連絡ください。

 

小学生部門

小学生部門のご案内はこちら

通所を希望する方は、一度見学にいらしてください(予約制)。

学習・療育場面や、教材を見ていただきながら、当センターの小学生支援の方針についてご説明いたします。

定期的な通所枠でお受けしているお子様は、週1回センターが指定する曜日・時間で通所が可能であることが条件となります。

当センターの小学生支援に関心があり見学を希望される方、通うかどうか決めかねているが相談はしてみたいという方も、どうぞご連絡ください。

発達臨床研究センター

  • 043-264-6042
    (日・祝日は閉所しています)
閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる