Introduction
教授
金 世煥
きむせふぁん

研究分野
観光マーケティング、フードサービスマーケティング観光商品・サービスの企画及び開発戦略、イベントの企画・運営
研究分野についての紹介
観光マーケティングにおいて、一般消費者の潜在的な観光ニーズを呼び起こす活動から、実際に訪問した観光客の観光欲求を満たし、再訪問(口コミも含む)を促すまでの全プロセスを研究対象とします。実際に現地を訪れるリアル観光は勿論のこと、社会に進出してから、多角的な視点での独創性や柔軟性も求められるため、「eスポーツ」や「K-Pop イベント」、そして「ChatGPT」等の最新トレンドも研究テーマとして取り入れ、時代に遅れない「実践マーケティング」研究を目指したいと考えています。
担当科目
経営学総論、消費者行動論、商品開発論、ボランティア研修