キャンパスライフ 学生支援

淑徳大学情報センター

2021年4月1日より、教育の情報化を推進することを 目的とし淑徳大学情報センターが設置されました。

淑徳大学情報センターとは

学生・教職員の皆さんがより良い環境で学修などが可能となるよう学内PCや遠隔授業ツールなどをご利用中に発生した機器操作に関する疑問やアカウントログイン時のエラーといった情報機器・ 情報ツールで困った時にサポートいたします。

学生・教職員の皆さんが授業などで使用する各種情報 機器端末やICTツールの使用で困っている事があれば、 問題を解決出来るようにお手伝いします。
情報センター

情報センターお問い合わせの流れ

学生・教職員の皆さんが授業で使用するパソコンなど、ICT機器に関するトラブルや操作案内などのお問い合わせを学内のGoogle Formsから受付いたします。
必要な項目を入力していただき、送信することでお問い合わせ は完了し、土・日・祝日(その他各キャンパスの学年暦に準ずる)を除く3営業日以内でご回答いたします。

お問い合わせ受付からご回答までの流れ
情報センターお問い合わせの流れ
情報センターお問い合わせの流れSP
注意:学生便覧記載の本学推奨環境以外 のご質問は対象外です。
千葉キャンパス


千葉第二キャンパス


埼玉キャンパス


東京キャンパス