歴史学科 新入生歓迎会開催!!

はじめまして、こんにちは!


人文学部歴史学科1年の岩田芽依と時田翔太郎と申します。

先日、418日に2,3年生主催による新入生歓迎会が行われました。


 












 









先輩方は私たち1年生がこれからの大学をより楽しく過ごせるように、また先輩後輩の壁をなくすために、さまざまな企画で楽しませてくれました。























先輩方と共通の趣味で盛り上がったり、ちょっと怖そうな(?)先生に単位についての話を伺っている中サークル紹介が始まりました。











 










話をするだけでなく活動の内容を実際にやってくれるサークルもありました。

特に淑徳武道会による少林寺の組手と日常で使える少林寺拳法で会場を緊張と笑いに包まれました。





たくさんのサークル紹介の後にはお待ちかねのビンゴ大会!



先輩後輩関係なく、みんな必死で1等を目指す中、1年生の男の子がダントツで1位となりました。

賞品は、歴史学科の先生方が書かれたたくさんの本でした。



笑顔で喜んでいる彼は、きっと賞品の本で勉学に励むことでしょう()





 

新入生歓迎会が行われるのは今年からで我々3期生が初めてらしく、会が開かれる前は先輩も不安だったようです。

ですが、最初から最後までみんな笑顔が絶えることなく、歓迎会は大成功に終わりました。



全学年で1つの企画をすることは滅多にないので、この会をきっかけに先輩後輩の垣根も取れたことでしょう

 


歓迎会を終えての感想には、「優しい先輩、個性の強い先輩ばかりで明るい大学生活が期待できそう」、「日常で少林寺を使ってみたい」、「先輩との関わりをもっと広くしたい」、「来年は自分たちが盛り上げたい」等、先輩方への感謝の言葉をたくさん貰いました。



この度は、非常に楽しい時間をありがとうございました。

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31