第53回 淑徳祭(つきかげ祭)を開催

淑徳祭実行委員長、表現学科3年の成井勇人です。

東京キャンパスでは11月19日(土)・20日(日)に第53回淑徳祭(つきかげ祭)を開催しました。
 今年は、人文学部と短期大学部が合同で淑徳祭を開催するようになってから3年目ということもあり、例年以上に、年に一度のお祭りを盛り上げようという思いを込めて、淑 徳祭テーマに「騒げ 祭りだ 秋の宴だ」を掲げました。
 1日目は、あいにくの雨となってしまいましたが、その中でもたくさんの方々が足を運んでくださり、雨にも負けず熱気溢れる様子で賑わいを見せておりました。2日目はう って変わって快晴となり、秋の宴にふさわしいお天気のもと、フィナーレを迎えることができました。
お笑いライブでは、会場は終始笑いに包まれ、人気声優さんをお招きしたトークショーも和やかな雰囲気で進行していき、来場した方の思い出に残る素晴らしいものとなりま した。また、エンディングでは、有志団体のパフォーマンス、ミスコンテストの受賞者ならびに模擬店コンテストの受賞団体の発表も行われ、ラストは大盛り上がりでした。
有志団体のみなさん、ありがとうございました。受賞者の方、団体のみなさんもおめでとうございます。

私は、この3年間で初めて淑徳祭実行委員長を務めさせていただき、毎年行われている淑徳祭が多くの方々の支えにより作り上げられているのだと実感しました。そして、淑徳 祭運営に携わるすべての方の姿がとても頼もしく、輝いて見えるというのも、委員長の立場になって初めて気づかされました。この伝統ある淑徳祭が、来年もどうか成功してほしいと切に願います。

人文学部、短期大学部が協力して作り上げた第53回淑徳祭も大盛況のもと、締めくくることができました。最後になりましたが、今年度の淑徳祭を開催するにあたり、ご協力 いただきました大学関係者の方々をはじめ、諸団体、近隣の方々、協賛団体の皆様、ご参加いただいた学生の皆さんに対して、実行委員一同、心より御礼申し上げます。

来年の淑徳祭もどうぞご期待ください!

 

文化祭で行われた企画のひとつ、読書感想文発表会の入賞者と図書委員長の北野教授(左端)


閉会のあいさつをする成井文化祭実行委員長

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31