【不安な大学生活へ】少しでも助けを!!

ペンネーム新入生頑張れ

 

長い自粛生活のなか、大学というものが未知のもである新入生は多く不安を抱いていることでしょう。

 

授業なども含め不安なことは多いと思います。

そんな中で友達ができるのかなという不安もあると思います。

 

その不安を少しでも無くすためのアドバイスができたらなと。

 

一年生の時自分がなにをやっていたかなと思い返すと、毎日空いた時間は友達と「トランプ」をしていました。今の時代アナログな遊びかなとも思われますが、トランプこそ利用してもらいたいツールなのです。

 

趣味にとらわれすぎて仲良くなろうと思うとなかなか、難しく限界もあります。

 

 

その問題を取り払うのが「トランプ」です!

 
一年生は授業も多く時間は限られますが、暇な時間は少しでもあると思います。

そんなとき友達と集まってトランプをしてみてください!!

仲を深めるのに非常に役立つと思います。

 

大富豪やババ抜きなど簡単でメジャーなものが良いでしょう!!

これならルールも簡単に教えられますし、みんな楽しめますよ〜

 

トランプは男女関係なく気軽に遊べるというところもオススメな点です。

まわりの友達も気軽に誘いやすいため、大人数でやってみてください

みんな共通で遊べるツールは友達作りに一役買うことでしょう

 

トランプに飽きたらUNOや人狼をしてみるのもオススメですよ!!


2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31