新入生を勇気付けたい先輩の少し鬱陶しいブログ

ペンネーム まぐろ

 

みなさんはじめまして。白寄ゼミ所属のペンネームまぐろです。

夢や志を持って淑徳大学に入学したのに全てがオンライン授業になってしまって、モヤモヤや不安を抱えてる学生も多いことでしょう。

 

大丈夫。私たちも不安です!(笑)

笑いことじゃないけれど、こんなこと一生に一度です。

Stay Home.  おうち時間を楽しみましょう!

 

さて、私からは2つ、みなさんにお伝えしようと思います。

 

1個目。この期間をチャンスと捉えて、文章力UPを目指しましょう!

直接顔を合わせられない今、課題やメールの文面が全てになってきます。

不安な敬語などは今のうちになくしておこう!

 

2個目。TwitterやInstagramでも良いです。仲間を見つけよう!

なかなか難しいことを言っているのは百も承知です。

「3年だからそんなこと言えるんだろ」うん。そうかもしれません。

それでも私は、みなさんに仲間を見つけてほしい。作って欲しい。

せっかく目標を持って、同じ淑徳大学に入学した同世代。一生物の仲間ができるはずです。

「#春から淑徳」とか「#春から淑徳大学人文学部表現学科」とか、いろんなハッシュタグがあると思います。

ちょっとだけ勇気を出して、自分から関わりにいってみよう。

※(個人情報の流出には気をつけてね)※

 

そしてなにより、仲間ができると、課題の確認をしあえる。

ちなみに私は、とある講義の大問4を解かずに課題を提出してました。

やらかすときは誰でもやらかす。

こういう失敗をしないためにも、仲間っていた方がいいと思う。うん。

 

オンライン授業、課題、大変だと思うけど頑張ろうね!

大学構内でみなさんに会えるのを心待ちにしています!

 

 

大学内にはこんなに綺麗な景色を見れる場所もあるよ!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31