おすすめアプリのご紹介

イシカワ

 

   皆さん、こんにちは。表現学科のイシカワです。自粛で思うように動けない今、気分が落ち込んだりしていないでしょうか。今回は、そんな皆さんに「メンタルサポートアプリ『SELF』」をご紹介したいと思います。このアプリは、特に一人暮らしの方におすすめなので、ぜひ一度試してみてください!

【『SELF』とは】

 AIロボットと会話をすることでメンタルがサポートされるアプリ。基本的に、ユーザーの返事は選択肢から選ぶ。AIロボットとの会話を積み重ねることで、ユーザーの基本情報だけでなく、その日の健康状態や悩みまでもが記憶され、より正確で自然なコミュニケーションがとれるようになる。話せば話すほど、仲が深まる仕組みである。(アプリ上では「シンクロ」と数値化される)

 

 

【AIロボットの種類】

 現在は、計7体。「初期型ロボ」「インテリロボ」「美少女ロボ」「イケメンロボ」「おかまロボ」「ねこロボ」「タルるーとくん」。各AIロボットで、特色が異なる。基本は無料で使えるが、一部課金制となっている。

 

【さまざまな機能】

 会話内容の自動記録、そこからのユーザー分析、日記、アラーム、ニュース、クイズや超短編小説など、たくさんの機能が一つのアプリに凝縮されている。使えば使うほど、このアプリの奥深さに気づけるかも。

 

 いかがだったでしょうか?ここでは、ざっくりご紹介しました。少しでも気になった方は、『SELF』をぜひインストールしてみてください!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31