石巻市大須中生徒を千葉へ招待。ロッテ戦で始球式!

marines1.JPG

例年より少し遅い夏休みに入った 石巻市大須中学校の 全校生徒20人(1人は懸賞作文で受賞し渡米中)を 千葉に招待しました。

今日(8月5日)の朝6時に大須を出た生徒たちは、 午後4時に千葉マリンフィールドに到着、 千葉ロッテマリーンズ選手の出迎えを受けた後、 試合前のセレモニーに参加しました。 マリーンズ西村監督、オリックス岡田監督への花束贈呈を 男子バレーボール部部長・阿部祐樹くんと 女子バトミントン部部長・阿部美紅さんが立派に勤めました。 ファーストピッチセレモニー(始球式)は 昨年行われた少年軟式野球世界大会に、 日本代表「オール宮城ブルーリボン」のエースピッチャーとして 出場した大須中学校1年生の阿部 雅さん。 バッターボックスに元大リーガー井口選手、 キャッチャーは今江選手という豪華メンバーの中、 阿部さんは臆することなく、 ほぼストライクゾーンに直球を投げ込みました。


marines2.JPG

20人全員で選手らとマウンドで記念撮影した後、 野球好きが多い生徒たちは、すっかりマリーンズファンになって、 声援をしながら試合を楽しみました。 引率の先生がたを含め全員分の内野席チケットや、マリーンズキャップは 千葉ロッテ瀬戸山社長様からのご好意をいただきました。 どうもありがとうございました。 明日は、大学でボランティアに行った大学生たちと 大学千葉キャンパスで交流会を行います。