アサツー・ディ・ケイ(虎ノ門ヒルズ)を訪問しました

5月25日,経営学科の学生15名でアサツー・ディ・ケイ(ADK)という広告会社に

訪問させてもらいました(授業名:企業経営研究Ⅱ広告コース)。

ADKは日本有数の広告会社で,私たちが普段よく目にする広告の多くに関わっています。

 

私たちがよく目にする広告。実はそのほとんどが,広告会社によって企画されているものです。

宣伝したい企業が自分で作っているところはほとんど存在していません。

 

ADKはアニメを使った広告が巧く,例えば「クレヨンしんちゃん」を使った広告などもADKが関わっています。

ADKがあるのは虎ノ門。そこにそびえる虎ノ門ヒルズの中にあります。

超高層ビル!

入館証をもらい,世界で活躍するプロの広告マンにお話を伺います。

 

日本だけでなく世界で獲得した賞のトロフィーも沢山飾られていました。

 

広告業界の現状と課題について講義してもらいます。

 

学生からも疑問に思ったことをどんどんぶつけます。

そして今回,ADKさまから

「熊野筆」という筆のキャンペーン広告について考えなさい

という課題をいただきました。

この筆,女性が化粧をする際などに使うのですが,かなり高級なものです。

これを若者の視点から捉え直してみます。

 

Think!

月別 アーカイブ