観光経営学科朝倉ゼミ 「越生観光パンフレット」製作プロジェクト:パンフレットのタイトルを提案

観光経営学科の朝倉ゼミ3年生は、今年度上期、

東武鉄道様と共同で「越生観光パンフレット」を製作しています。

 

6月17日に2回目の会議を行い、ゼミ生が考えたパンフレットのタイトル案4案を提案しました。

「越生」という漢字は読み方が難しいので、「おごせ」とひらがなを用いることを基本とし、

梅などの「越生町ならではのもの」が伝わるようなタイトルを4グループに分かれて考えました。

 

この際、東武鉄道様からは「『●●駅から○分』という数字が入ると、消費者にわかりやすい」という広告のアドバイスをいただきました。

 

また、表紙のデザイン案に対する意見も述べ、

パンフレットタイトルとの調整を踏まえて、7月に確定することになりました。

 

 

 

7月上旬には、学生たちがセレクトした立ち寄りスポット数カ所を取材します。

また、越生町は2016年4月に「ハイキングのまち宣言」をしたので、

パンフレットには「ハイキングコース」を紹介するページも掲載するため、その取材も別途行います。

 

パンフレットの完成に合わせ、越生町が行う観光キャンペーンも計画されており、ゼミ生も協力する予定です。

 

*越生町については、下記URLをご覧ください

http://www.town.ogose.saitama.jp/

月別 アーカイブ