化粧品のマーケティングを考えます

経営学科の企業経営研究Ⅱという科目では,企業と連携しながら講義が展開されています。

今回は,その中の消費者行動コースについて紹介します。

 

消費者行動コースでは,今年度,日本屈指の日用品を扱う某企業に協力いただいています。

そこで2017年5月末,受講生全員で本社へヒアリングに行きました。

早速,担当者の方からお話を伺います。

 

 

この企業は沢山の商品を展開しているのですが,今年度の消費者行動コースで取り扱うのは,

テレビCMで見かけたことがある人も多い化粧品ブランドです。 

新旧パッケージの比較もさせてもらったり,現在の課題を把握する良い機会になりました。

 

このブランドが今後,更なる発展をするためのアイデアを受講生全員で考えます。

大学へ帰ってからこれまで受けてきた様々な内容の授業を参考にしながら,構想を練っていきます。

発表は7月末。どのようなアイデアが生まれるのか楽しみです。

 

 

 

 

月別 アーカイブ