経営学科・特別講演会開催:(株)モスフードサービスの経営

 6月2日、「社会と企業」(担当教員:葉山彩蘭教授)の授業の一環として、株式会社モスフードサービス常務取締役執行役員 都築好美氏による特別講演が開催されました。

都築氏は「モスバーガーのあゆみと『食』への取り組みについて」をテーマに、同社の創業、モスバーガーのあゆみ、フランチャイズシステム、食育プログラムなどについて、詳細なパワーポイント資料を通して丁寧に説明してくださいました。

 

 

 株式会社モスフードサービス常務取締役執行役員 都築好美氏

 

「アメリカで味わったとびきりおいしいハンバーガーを日本の方々に食べてもらいたい」という想いから、櫻田慧氏がモスバーガーを創業されました。

2017年3月末現在、国内では1,362店舗、海外8つの国と地域に336店舗を展開しています。

また、同社は全国約3,000軒の協力農家から野菜を調達し減農薬・減化学肥料を推進しています。

国産農産物の消費拡大を通じて、日本農業の活性化に貢献しています。

 

 

 フランチャイズシステムについての説明

 

社会貢献活動の一環として、2005年より実施してきた「モスバーガー食育プログラム」の実施校数累計が630校となり、これまで37,653名の学生が食育を受けています。

貴重な講演会をしてくださった都築氏に心から感謝申し上げます。

 

 

 

月別 アーカイブ