【withコロナの観光】vol.5  あなたはもう、名古屋の虜

淑徳大学 経営学部 観光経営学科「観光とメディア」ゼミではwithコロナの時代、利他共生の観光のあり方を学生たちが模索しています。

コロナ禍に見舞われた観光地や地域を応援したい! 第5弾は、名古屋(愛知)の観光魅力を紹介します。

 

【あなたはもう、名古屋の虜】

 

新型コロナウイルスの影響で外出やご旅行を我慢していた皆様、お疲れ様です。

早期の収束を願って、今から旅の準備をしてみてはどうですか?

私が皆様にお勧めする場所は愛知県です。

グルメ・絶景・観光スポット。この3つに絞って紹介します。

 

まずはグルメです。

名古屋の代表的な食べ物といえば、八丁味噌の煮込みうどん。

名古屋のソウルフードともいえる、この八丁味噌の煮込みうどん。

見た目は、味噌をそのまま溶いた、ものすごい濃いイメージですが、食べると意外やあっさりしており、麺は噛みごたえのあるもので、虜になる人が続出だと思われます。おススメの店は、山本屋総本家です。天ぷらも美味しいので、ぜひ、ご一緒にどうですか?

※新型コロナウィルスの影響に伴い、営業時間短縮の店舗があります。ご注意ください。

 

次に絶景スポットを紹介します。

こちらは、ミッドランドスクエア スカイプロムナードからの夜景です。

JR名古屋駅の目の前、超高層ビルのミッドランドスクエア最上階にある展望デッキから、このような美しい夜景を眺めることができます。名古屋市全体が、この展望デッキから見渡せます。コロナ自粛で、なかなか会えなかった人と絆の再確認として一度訪れてみてはいかがでしょう。

 

最後に、観光スポットです。

 

 

ナゴヤといえば名古屋城。

天守に飾られた金の鯱(しゃちほこ)が有名ですね。

徳川幕府の祖・家康が天下統一の総仕上げとして築城しました。平時は多くの観光客で賑わう名古屋のランドマークです。

この名古屋城の城郭周辺には、野生の鹿がいます。運が良ければ会えることができます。

※2020年8月1日現在、本丸御殿につきましては、マスクを着用されていない方のご入場はできません。

 

(学生記者:淑徳大学 経営学部 観光経営学科 2年 櫻井遥香)

月別 アーカイブ