マイクラで埼玉キャンパス再現プロジェクト(仮)始動!

本年度淑徳祭の学部横断企画として、Minecraftで埼玉キャンパスを再現するプロジェクト(仮)を立ち上げました。

Minecraftはサンドボックスゲームとして有名なソフトで、自由にブロックを配置して建築等を楽しんだり、サバイバルを楽しんだりするゲームです。
そのMinecraft内でブロックを組み合わせて埼玉キャンパスの校舎を再現しようという試みのプロジェクトを立ち上げ、
山脇ゼミに所属する経営学科3年生を中心にプロジェクトを進めています。

 

7月20日には顔合わせということで、メンバーが集まりプロジェクトの趣旨を再確認した上で自己紹介をしました。
「完成したらこんなことがしてみたい!」「自分はキャンパスのこの部分を作ってみたい」等、
各々がやってみたいことを語りながら埼玉キャンパス再現へのゴールを共有しました。

 

今はまだ何もないただの地平線ですが、これから約20人のメンバーで相談をして、
オンライン上でコミュニケーションを取りながら埼玉キャンパスを作っていきます。

 

プロジェクトの進捗に関しては、またこのブログでご報告いたします。
淑徳大学としても、そして教員・学生にとっても初めての試みでありますが、温かく見守っていただけたらと思います。

月別 アーカイブ