サービスラーニング基礎研修「京成ホテルミラマーレ」(担当:八田准教授)

6月23日(木)、京成ホテルミラマーレの研修に学生18名が参加しました。研修の前半はホテル内の見学で、客室、宴会場、会議室、チャペル、神前式場、大ホール、厨房などに案内していただきました。研修後半は、ホテル内のレストランで総支配人のお話を伺いました。
京成ホテルミラマーレはレストラン、宴会場、結婚式場などを備えた総合型ホテルであり、その特色を生かしたホテル経営をしていること、「誰にでもやさしいホテル」を合言葉に、ハード・ソフト両面でのバリアフリー化を進めていることなどを教えていただきました。
また、あふれんばかりの笑顔でお客様を迎え、三歩先を読んだサービスを提供すること、何にでも興味を持って情報収集を行い、お客様のニーズに応えることがホテルマンにとって大切であることを学びました。

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ