ディズニーオフィシャルホテル&トラベル・プロジェクト(第11回)(担当:松野助教)

415日(土)講師の方に来ていただいて、東京ディズニーリゾートの集客提案のための勉強会を行いました。今回は、学生が提案するラフな企画書に対して、どのようにしたらその企画に厚みを持たせることができるか、講師の方からコメントをいただきました。

いいキャッチコピーを作ることを素案の段階から意識すること、データなどの裏付けをとることにトライすること、そしてプロファイリング(※)することなどの大切さをご指摘いただきました。

(※プロファイリング・・・どうやって消費者の心理を手繰り寄せられるか、消費者行動に迫れるか。)

講師から与えられた課題に、学生たちはこれからどんな方法でアプローチしていくのでしょうか。ますます楽しみです。

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ