こんにちは。
総合キャリア支援室 松岡です
夏の間は就職活動が少なくなる季節です。 春には町にたくさんいたリクルートスーツ姿の学生も最近は、見かけることが少なくなってきました。 リクナビやマイナビの企業情報も少なくなってきましたし、説明会なども春に比べたら激減です。
そんな中、久しぶりに、電車の中でリクルートスーツの女子を見かけました。
彼女はエントリーシートをはさんだクリアファイルをしっかり抱きしめて、なにやら真剣な表情。 時々ファイルにはさんだエントリーシートを見ては、顔を上げてブツブツ。。。 きっとこれから面接なのかも。
本当に、しっかりと胸にファイルを抱きしめている姿がとても可愛くて、企業の人に見せたいくらいでした。 私までドキドキしてしまいました。 心の中で「がんばれ!
」ってつぶやきました。
みんな同じ時期に始まる「就活」。 (これからはじめる人もいますが。。。)
でも、終わる時期は人それぞれです。 焦る気持ちもあるかもしれません。 うまくいかない時は、落ち込んでしまったりするでしょう
それでも、どうぞあきらめないで。 精一杯、自分の力を出し切って欲しい。 応援している社会人もいますよ! と、精一杯念じてリクルートスーツの彼女を送り出しました。
あの、真剣な表情。忘れられません。
一生懸命な人には、きっと、笑顔の結果がくると信じています!