こんにちは
総合キャリア支援室の小林(知)です![]()
先週の台風
大変でしたね
皆さんのご自宅は大丈夫でしたか![]()
また大きい地震もありましたね、私も飛び起きました![]()
災害に対して防災グッズやご家族との連絡方法など、
今のうちに対策や準備ができることは行うようにしていきましょう![]()
さて、最近「就職活動はこれからでも間に合いますか?」と質問をされることが増えました![]()
その理由としては、
今までほとんど活動をしていなかったけど、
周りが内定を取りだしてきてそろそろ焦ってきた![]()
活動をしていたけど、応募していた企業の結果がすべて出てしまって、
また一から活動をしなければならなくなった![]()
などなど。。。
回答としては、大丈夫です
まだ間に合います![]()
![]()
に当てはまる方は・・・
まだ求人がありますのでこれから準備をしてどんどん動くようにしましょう![]()
活動の流れや履歴書などの準備、面接対策など様々なお手伝いすることができます![]()
に当てはまる方は・・・・
の方同様まだ求人があります![]()
まず活動してきたことを振り返ってみましょう![]()
どの段階でだめになってしまったことが多いか![]()
それはどうしてだめだったか![]()
を考えてみましょう![]()
なかなか自分だけでは振り返りができないこともあります![]()
また、振り返ったけど理由がわからない![]()
なんとなく理由はわかったけど、 それをどう改善したら良いかわからない![]()
ことも多いと思います![]()
![]()
どちらかに当てはまる、また他にも理由があります
という方も 、
まずは総合キャリア支援室に来室し、キャリアカウンセラーに現状について話をしに来てください![]()
これからどう動いていくかということを、一緒に考えて対策を立てていきましょう![]()
![]()
就職活動はどうしても孤独になりがちです![]()
一人で準備をしなければいけないこともありますが、
キャリアカウンセラーが一緒に対策を練るなど、お手伝いできることが多くあります![]()
人に話をすることで気持ちが楽になったり、これからどうしたら良いか具体的にわかります![]()
これから活動をしていけば来年の4月入社は間に合います![]()
![]()
諦めずに活動続け、卒業までには内定をゲットしていきましょう![]()
上記に当てはまる方は、是非総合キャリア支援室に来室し、話をしに来てくださいね![]()
お待ちしています![]()
